2021年6月14日月曜日

【B3.LEAGUE観戦】5月29日 東京八王子ビートレインズvs鹿児島レブナイズ GAME 2

 

正面の絵が撮れなかったが、八王子のマスコット・トレンチーが、鹿児島のマスコット・れぶにゃんのマスクを被って登場。

その名も「とれぶにゃん」

ほぼれぶにゃんじゃねぇかwww



4月に靱帯を損傷し、歩くのも辛そうだった鹿児島レブナイズのPF・福田惟吹

皆さんご存じの通り、その後、引退を表明したのですが、今に思えば、プレーはできないまでも、最後の最後までチームと一緒に居たいという思いがあったのでしょう。

声をかけたところ、何となく、それを匂わせるような事も言ってました(はっきりとは言ってなかったけど)




29歳の若さで、HCを任されたPG・鮫島和人。

とあるリーグ関係者は、カズ君(僕はそう呼んでいる)のコーチング能力を非常に高く評価しており、お父さん(鮫島俊秀・前HC)の後は…というのは、既定路線だったと僕は睨んでいます。

とりあえず、レブナイズ選手の写真一気出し











写真の腕がアレなもんで、こんなんしかありませんが…


しかし、この日の主役は、なんといってもこの人


東京八王子ビートレインズ SF・地久里謙成

この試合が、ホーム・エスフォルタアリーナ八王子での見納め。


4Q残り17秒で、同点の3Ptsを決める、「憎いアンチクショー」(相手ブースター視点…リスペクト99%)っぷりを、最後のホームでも遺憾なく発揮。

3Pts4本含む16得点は、Cのウォルフィンガー(17pts)に次ぐチーム2位。

本当に引退なのか?

と、誰もが疑問を抱いたに違いなかろう。



こちらが、引退セレモニーでのケンケン。




プロスポーツ選手とは、なんとも儚い稼業である。

これだけバリバリでやれているというのに、それでも引退を選択する選手もいる。

そして、引退してからの人生の方が、圧倒的に長くあるのである。そう、それはNBA等で綺羅星のごとく輝くスーパースターから、B3の選手まで、何人たりとも例外なく。


ケンケンのこれからの人生に幸多き事を、心から願いたいと思う。




MAKOTO

0 件のコメント:

コメントを投稿

アタスの健康管理事情【2】

  昨年の6月にオープンした 「 chocoZAP 羽村店」 前には、進学塾が入っていたテナントに入ってきた。 月額3278円(税込み) ふむ、仮に週一で通うとして、1回あたり819円… それだったら、羽村プールのジムなら150円だし、そっち使ったほうがよくね? 最初はそう思って...