2023年7月17日月曜日

アタスの健康管理事情【1】

なにげに久々にブログを更新しますが、みなさん、夏バテなんてしてませんか?


こちら武州西多摩は、連日の殺人猛暑。

しかし、そんな事知ったことかと、2週連続の山行なんていう、「お前頭逝かれとるんちゃうか」なんて言われそうな事をやってのけてます。





生まれついての頑丈さ。


まあ、それもないことはないかなとは思うけど、まあちょっと待ってちょ〜やで。


歳の事はあまり話したくないけど、オレ、いくつやと思う?



元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜氏。



汗だくのやつでアレだけど、最近のオレ。



同じ年に、同じ舞台(第74回全国高校野球選手権)を目指した人間が、この差。



収入では、ノミとクジラくらいの差がついてしまったけど、若さでは、あっしのほうが勝ってるざんしょw



まあ、苦労の差っちゃあ、それまでの話だけど…


普通の人々がビジネスやら諸々のライフワークに費やしてきた苦労ができなかった分、ヘルスケア・エイジングケアという分野に全ブリし、現在に至っているといってもいいかもしれません。

どこかで悟ったんですよね。


「オレは、普通の人間が普通に享受できる生活は送れない側の人間である」と。


ざっくり言えば、生涯、働き続けなければならないってっことです。

そこまで悲壮な考えはありませんけどね。


誤解のないように云っておきますが、オレ、案外、働くことは嫌いじゃない人間です。

一時期、自分のハードワークっぷりを喜々とSNSにあげてましたが、どうも、その前提を理解されていないなと感じたため、それは止めましたけど。



そうなれば、怪我や病気は、大敵です。


だからこそ、セルフケアは、かなり徹底しています。


今回は、その一部をご紹介したいと思っています。



まず、健康の礎たるもの。それは食事。



【nosh-ナッシュ】ヘルシーと糖質に配慮した食事宅配サイト



人気YouTubeチャンネル「スーツ交通チャンネル」をご存じの方は、一度は目にしたことがあるかもしれません。


僕も元々は、スーパーの惣菜で夕食のおかずは済ませてました。


しかし、健康管理という観点から見て、これはマズイんじゃね?


なんて、そんな殊勝な動機ではありません。


1年半前に、勤め先が変更になり、それに伴い、スーパーにいちいち買い物に行ってる暇もなくなってきたという動機からでした。


はっきり云って、食事によるヘルスケアなんて動機など、サラサラありませんでしたw


でも、これがめちゃくちゃいい。


いちいち買い物に行く手間がないってのもあるし、栄養バランスとかも絶妙に組まれており、しかも、コスト的にもめちゃくちゃお得。

もし、オレみたく、単身生活が長いって方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討いただいてはいかがでしょう?



で、食事では補いきれない部分でのエイド…とか、まあ色々と一気に書こうかと思いましたが、書き記す事って、案外しんどいのねw


これ、これからシリーズ化して、思い出したかのように更新していこうかと思います。


そんなこんなで、乞うご期待(あんま期待せんといてねw)




MAKOTO

0 件のコメント:

コメントを投稿

アタスの健康管理事情【2】

  昨年の6月にオープンした 「 chocoZAP 羽村店」 前には、進学塾が入っていたテナントに入ってきた。 月額3278円(税込み) ふむ、仮に週一で通うとして、1回あたり819円… それだったら、羽村プールのジムなら150円だし、そっち使ったほうがよくね? 最初はそう思って...