2020年11月18日水曜日

Blogger始めました

はじめまして、MAKOTOと申します。 


LINE BLOGだと、スマホでしか更新できないのが不便(LINEにログインできるPC…要するに自前のPCがない)なので、googleアカウントで簡単にログインできるBloggerを使ってみようと思い立ち、使ってみる事にしました。


また、LINE BLOGも、引き続き更新していきますので、そちらも、ひとつよしなに。


MAKOTOのLINE BLOG



で、このブログで、何をするのかといいますと、そのタイトルの通りに、


Communicar Impreion


するんです(キリッ)


だからその意味は何って話ですよねw


スペイン語で「感動を伝える」です。



何の感動をか?


主に


バスケットボール🏀

(B.LEAGUEを主体に、NBAもたまに。オフシーズンの夏場は3x3も)


ラグビー🏉

(大学ラグビーやトップリーグ、スーパーラグビー、国際テストマッチ等)


映画🎥

(洋邦もジャンルも問わず、戦争ものからラブロマンスまで何でも)


アニメ📺

(どっちかといえば映画から切り込んでいくことが多い。それほど多くは見ない)


自転車🚴

(クロスバイクオーナーで、遠乗り大好き)


ランニング🏃

(朝ラン派。2020年11月現在、1キロ5分20秒程度。ハーフ(陸連非公認コース)自己ベスト1時間55分)



とまあ、僕の愛してやまないアクティビティを語り、その感動を読んでいただいた皆様へお届けし、そのエネルギーを皆様の「一歩を踏み出すきっかけ」に変えていけたらと思い、「感動を伝える」事を旨として、このブログをスタートさせていく事としました。



とりあえず、ざっくりと自己紹介を。


年齢は、レオナルド・ディカプリオや室伏広治、草彅剛等と同世代で、九州に生まれ育ち、学歴は専門学校卒。


25歳までは、九州の片田舎におり、25歳の春から37歳まで、愛知県に住み、37歳の秋からは、東京に暮らしております。

嫁はおりません。いまだ、戸籍はクリーンシートです。その理由は、この先を読み進めればお分かりかと思います。


仕事は、いろいろと経験してきました。


専門卒業してから、旅行業に携わり、5年働いて辞めたが、自分のやりたい事って何だったかが分からなくなり、とりあえず九州脱出しようという安易な選択で、愛知へ。


まずは、とある世界的企業で派遣作業員として4年間働き、ホワイトカラーへの復帰を志向し、営業関係の仕事を2社で足掛け4年(ここでも派遣)

リーマンショックの煽りで職を失うも、世代の近い元衆議院議員の誘いで、参議院選挙の選挙スタッフという、ちょっと変わった職業も経験。その特殊すぎる業界に、とてもじゃないが馴染める気はせず、落選とともに退所。その後は、30代中盤にしてフリーターという、どん底人生を味わう。


さすがに、名古屋にいたんじゃじり貧だなと思い、思い切って東京へと居を移したのが、東日本大震災のあった年の秋。東京に、仕事のアテなど一切なし。まずはシェアハウスに転がり込み、そこから建築の職人という道を選択。


職人を4年間続け、次なる一手として、宅建士となる事を志し、再び派遣作業員をやりつつ勉学に勤しむ。試験前くらいには、何とか合格ライン近くまで追い上げるも、結果不合格。

資格取らずとも、とりあえず業界には入っておけというアドバイスを聞き、転職を試みるも、これが大惨敗。そりゃそうだ、こんな経歴の40代を取る会社なんざぁ、あるわけがない。

今に思えば、そのままアドバイスなんて無視して勉強を継続していれば、翌年には宅建試験に合格して、資格を武器に就職もできていただろうに…と、今に思えば、非常にもったいない。宅建業へというモチベーションが、この大惨敗で脆くも崩れ去る。


だがしかし、捨てる神あらば拾う神あり。入社してた派遣会社が、人材育成に力を入れた会社へとシフトしており、機械保全士研修という研修制度があり、迷わずこれに志願。

そこでの研修を経て、現在は、大手メーカーへのOEMを手掛ける会社にて勤める事に。


とはいえ、派遣は派遣(派遣会社からは終身雇用を約束されてるけど)

任される仕事も限定的で、給料もイマイチ。


で、現在は、夕方の3時間ほど、とある大手物流会社の物流ベースで荷捌きを、そして、土曜日には職人もするという、自称「トリプルフェイスの男」(安室透とはえらい違いだけどw)


まあ、絵に描いたような「ロスジェネ世代」ですw


そんなんでも、性格はいたってポジティブで楽観的、「多くを経験してきた」という自負があります。


とにかく、何事も楽しむがモットー。自由気ままに、それでいて全力で、健康第一。



そんな男が綴るブログです。


どうぞお楽しみください。




MAKOTO


0 件のコメント:

コメントを投稿

アタスの健康管理事情【2】

  昨年の6月にオープンした 「 chocoZAP 羽村店」 前には、進学塾が入っていたテナントに入ってきた。 月額3278円(税込み) ふむ、仮に週一で通うとして、1回あたり819円… それだったら、羽村プールのジムなら150円だし、そっち使ったほうがよくね? 最初はそう思って...