2020年12月1日火曜日

年末年始の予定

 








ざっくりと画像で表すと、まあこんなとこです。


こんなものも、東京に戻ってからは待ち受けておりますが。



12月26日。個人的には、僕の46歳の誕生日


早朝に自宅を出て、向かう先は羽田空港。

空港に着いたら、まずはクロスバイクを輪行バッグに詰め込み、他の手荷物と一緒にJALカウンターへ預ける。


JL643便にて、向かう先は、鹿児島空港。


初日は、まず鹿児島市内へ向かい、Bリーグ・鹿児島レブナイズ関係者と落ち合い、翌日に姶良市総合運動公園体育館で行われる、プレシーズンマッチ 鹿児島レブナイズVS東京エクセレンスの設営へ。

その晩は、鹿児島中央駅近くにホステルに1泊。



2日目は、上記プレシーズンマッチを観戦からの撤収(予定)


【追記】昨今の新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、チーム関係者や他の観客への影響を考えて、今回は見送り。とりあえず、鹿児島市内をふらりと旅しようと思っている。




からの、クロスバイクで北東へ向かい、薩摩の秘湯・妙見温泉へ。


湯治宿で、食事関係は一切自炊なので、途中、どっかで適当に食材を物色しといて、夕方ごろにはチェックイン。


あとは、29日の朝まで、マッタリと湯治。


とか言いながら、霧島近辺を観光しているものと思われ。


29日の朝に出発し、目指すは溝ノ口洞穴というところ。

その界隈に、生後20年間近く住んでいたというのに、一度も訪れたことのなかった「インスタ映え抜群スポット」へと行ってくる。


からの、都城を観光しつつ、夜は、都城駅近辺のホテルに1泊(COVID-19対策の為、実家には帰らず)

とりま、お忍びで、幼馴染が大将のお店で軽く一杯。家族・友人には、一切シークレット(一応、このブログは公開するけど、読むヤツおるかいな😀)


30日、目的地は鹿屋市。


とりあえず、まずは父方(有明)・母方(岩川)両家の墓参から。

親戚への顔見世は、COVID-19終息後でよかろう。


近くは何度も通り過ぎたけど、一度も訪れたことのなかった荒平天神にもいかなきゃだな。早めにチェックインして、夜の輝北天文台ってのもまた一興。
あと、海潟温泉にも立ち寄り湯をしなきゃだな。ここへの宿泊は、またの機会に(魚料理が激ウマで、宿泊客専用の展望露天風呂は一見の価値あり♪)



そして大晦日。


8月くらいから予約に奔走した、ホテル佐多岬が最終目的地。

「西郷どん」のOP映像で話題になった雄川の滝や、神川渓谷とかを観光したり、渓谷やら山稜やらと、案外、山のほうが観光スポットが多そう。


なるべく早めにチェックインして、年越しそば等もいただいて、大晦日の夜は、昨年と同じく、「宇宙よりも遠い場所」(特別な日に見返したくなる名作アニメ)を一気見で、たぶん年を越してるかな。



元日。


ホテルから5㎞くらいの距離のところに、初日の出を拝める絶好のスポットがあるので、そこまで新春朝ラン。


朝食後、鹿児島空港まで120kmの道のりをひたすら走る。途中、道の駅垂水での初湯は、もちろんマスト。

なんだかんだで、けっこうな汗だくとなるので、夕方くらい、日当山温泉でもうひとっ風呂。おそらくは、洗濯物もいい感じに溜まってしまってるだろうから、国分あたりのコインランドリーで洗濯も済ませておこう。


JL654便で東京へ帰る。

で、その晩は、羽田近辺のホテルに一泊。



そして2日は、早い時間から秩父宮ラグビー場で並び、全国大学ラグビー選手権準決勝を観戦。


亜熱帯の鹿児島から、一気にからっ風強く吹く関東なので、防寒対策はしっかりめに取らなければ。


そして、夕方6時か7時くらいには帰りつくかな?



3日から、仕事開始の見込みです。多分、新年早々、アホみたく忙しいと思われ。



てな感じです。


ゆったりするにも、ゆったりする日を決めて、そこでゆったりする。


それが僕のやり方です😀




MAKOTO

0 件のコメント:

コメントを投稿

アタスの健康管理事情【2】

  昨年の6月にオープンした 「 chocoZAP 羽村店」 前には、進学塾が入っていたテナントに入ってきた。 月額3278円(税込み) ふむ、仮に週一で通うとして、1回あたり819円… それだったら、羽村プールのジムなら150円だし、そっち使ったほうがよくね? 最初はそう思って...